こぴぺ@ネコフスキー

こぴぺ@ネコフスキーは管理人のネコフスキーが、
2ちゃんねる同人関係板の勝手に今日輝いていたスレや、
修羅場中の珍事スレ、あなたの心がなごむときスレ、
たまに801板の勝手に今日輝いていたスレ
などから個人的に気になったレスをこぴぺしてる所です 。
詳しく
2009/12/16() 00:52 | 兄弟姉妹 |
事件や事故に巻き込まれた同人さん 事件簿14
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1254510120/798

798 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/12/15(火) 23:53:19 New!
うちの妹の修羅場脳と事故の話。

 友人との合同誌を出すことになったが、言い出しっぺの友人が「やっぱやめる」とドタキャンしたので、そこでやめるべきだったが、
律儀な妹は、印刷所に申告している枚数を書こうと締め切りギリギリまで粘って四日貫徹の筋金入りの修羅場脳だった。
 何とか完成し、原稿を持っていこうとした所、茶の間に母の置き手紙がしてあり、入院してるじいちゃんとひいばあちゃんの着替えの配達を頼まれた。
寝不足の頭で車に乗るのは危ないと、さすがに判断したのか、歩いて行くことに。
背中にはじいちゃんの荷物、両肩にはひいばあちゃんの着替えと紙オムツの入った袋を掛け、
胸には原稿入りの封筒を抱きしめた状態で、道を走ってたら、後ろから来た軽ワゴンに追突された。

 会社に連絡が入り、大慌てで駆け付けたところ、妹は跳ね飛ばされたが、左腕と右脚骨折と医者から説明を受けた。
「ともかく命が無事でよかったー」と、胸をなでおろして、ベッドで眠る妹のそばについてたところ、
妹がいきなり目を見開いて起き上がると、腕で私の胸倉を掴み、「お姉ちゃん、積み荷…積み荷を…!!」とか言った。
「積み荷?原稿のこと?原稿がどうしたの?」と言うと、「海に捨ててぇ」と泣きだされた。
「捨てるの?書いたのに?」と返すと「やっぱ届けて、印刷屋さん」と言って、また眠りについた。
妹の努力は無駄にしてはいけないと思い、印刷所に原稿を届け、じいちゃんとひいばあちゃんにもそれぞれ荷物を届けた。
 心配したじいちゃんがくれた、妹の大好きなジュースを手に病室に戻ると、妹は何故か竹田の子守唄を口ずさみながら泣いていた。
「印刷所に届けたよ」と伝えても妹はまだ歌っていたので、「大丈夫、積み荷は全部燃えたわ」と伝えると「ありがとう」と言って、今度こそちゃんと眠った。

 最近になって、妹が退院。ついでじいちゃんも退院したので、近くの親戚も集まって二人の退院祝いをした。
事故当日の話になり、妹に「その時の記憶ある?」と問うと「お姉ちゃん、あのね、全くないの。はねられる前はおぼろ気だけど、はねられてからは全く」と、真顔で答えられた。

 あんまりシュールな事をしない、まじめで律義な妹なので、この話は墓場まで持っていこうと、お姉ちゃんは誓うよ。
関連記事
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
  1. ななしさん:2009/12/16() 00:58 ID:-
    2ちゃんに書いちゃったけどな。

  2. ななしさん:2009/12/16() 12:17 ID:-
    一生誰にも話さないって意味じゃなくて、一生忘れないって意味で『墓場まで持っていく』のかwww

この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://nekofsuki.blog25.fc2.com/tb.php/1350-c744c328
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ブログ内検索
バロメーター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ全記事表示