こぴぺ@ネコフスキー

こぴぺ@ネコフスキーは管理人のネコフスキーが、
2ちゃんねる同人関係板の勝手に今日輝いていたスレや、
修羅場中の珍事スレ、あなたの心がなごむときスレ、
たまに801板の勝手に今日輝いていたスレ
などから個人的に気になったレスをこぴぺしてる所です 。
詳しく
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
2010/02/20() 15:06 | 弟と姉 |
ハラシマ中の会話を再現するスレ【4】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1248206894/469

469 スペースNo.な-74 [sage] 2010/02/20(土) 04:07:15 New!
弟の日記が出てきたので保守がてら発掘投下中。>>462から数日後の話。

(+_+) 自分/弟と2人暮らし/スパーク合わせ新刊ハラシマ中/父の誤解発言と徹夜が続いてるのとで荒んでいる
(^-^) 弟/同人は知ってる/フットサルチームに入ったので時々帰りが遅い

(^-^)「この前、親父来たんだって?」
(+_+)「うん。相変わらず飛翔話で頭に花を咲かせてたよ」
(^-^)「…ねーちゃん、なんかあったの?」
(+_+)「別に」
(^-^)「………あ、あのさ!今週の飛翔すごかったよな!○×が□□で!」
(+_+)「ああああー!(ハラシマ中で)まだ読んでないのに!ネタバレ!」
(^-^)「まじで?!ごめんっ!そこ置いてあるから読んだんだとばっかり!」
(+_+)「それは父!酷いよバカー!(ハラシマ中の何かが切れて大泣き)」
(^-^)「ちょ!本投げるなって!悪かったって!」
(+_+)「知らん!もう寝る!」

そのままふて寝して睡眠不足が解消してスッキリした次の日。
部屋のドアを開けたら本が大量に置かれてた。私がちょっと気になってるっていってた飛翔のコミックだった。
どうやら弟が全巻買ってきてくれたらしい。読みたかったけど原稿終わってからだと思って頑張った。
原稿は無事間に合って、本は一気読みして、弟と熱く語り合った。
2010/02/18() 22:03 | 弟と姉 |
ハラシマ中の会話を再現するスレ【4】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1248206894/462

462 スペースNo.な-74 [sage] 2010/02/18(木) 03:13:11 New!
弟の日記が出てきたので保守がてら発掘投下中。でも弟は今回欠席。

(+_+) 自分/弟と2人暮らし/スパーク合わせ新刊ハラシマ中
(゜~゜) 父/時々遊びにくる/飛翔読者/娘が漫画描いてるのは知ってるが同人についてはいまいち?

突然やってきた父の希望で2人で鍋をかこみ中。

(゜~゜)「あのな、ちゃんとまだ飛翔のTVアニメ見てるぞ!」
(+_+)「へー。ちゃんと自分で録画操作できるようになったんだね」
(゜~゜)「おう! でもちゃんと始まる時間に間に合うように帰ってるぞ! 続き気になって気になって!」
(+_+)「ああ…アニメオリジナルの話だとね」
(゜~゜)「あのさ、お前も○○(飛翔でとんでもなく人気の漫画)とか××(飛翔で(ry)みたいに
よくそんな設定考えつくよなーみたいな面白い漫画描けよ!」
(+_+)「ちょ、無理! 比べるのも失礼!」
(゜~゜)「それにしてもホント○○面白いなー! 父さんは□□が(以下長い語り)」

父からのダメージは大きかったのにハラシマ中で冷静につっこめる余裕もなく、
熱くヒートアップする父の語りを止められるはずもなく、
父は鍋のシメにご飯で雑炊を希望してたが問答無用でうどんにしてやった。
後悔はしてない………けど(゜~゜)「うどんもうま~」と全然こたえてなかった。
2010/02/09() 07:34 | 弟と姉 |
ハラシマ中の会話を再現するスレ【4】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1248206894/449

449 スペースNo.な-74 [sage] 2010/02/09(火) 06:45:15 New!
猫は不思議だよね。なんであんなに可愛いんだろう。不思議だ。

保守目的で投下。
(+_+) 自分/弟と2人暮らし・食事係/夏に弱い/暑さと夏大阪コピ本あがきハラシマ中で色々飛んでる
(^-^) 弟/コンシュマゲRPGシリーズ4プレイ中/同人は知ってる/夏でも食べるのが得意

(+_+)「(飲み物おかわり…)」
(^-^)「…ねーちゃん、なんかまた痩せた?」
(+_+)「この前会社の健康診断あったけど、去年から減ってたな、そういえば」
(^-^)「ねーちゃんただでさえ食べなくて細っこいのに…」
(+_+)「(君と比べるなよ…)夏は特にダメ。暑い。作ってるだけでお腹いっぱい」
(^-^)「でもそれ以上痩せたらヤバイよ…」
(+_+)「無理。暑い。夏は飲み物だけでいい」
(^-^)「せ、せめて果物だけでも…」
(+_+)「無理。暑い。これ以上台所にいるの無理」(クーラーきいた自室へ退散)
(^-^)「………」

深夜、再び飲み物おかわりの為、台所へ行って冷蔵庫開けたらメモが。

(^-^)「ねーちゃんへ。食べてください」

皮むいて種とって食べやすい大きさに切られた桃が大量に皿の上に。一目じゃ何個分かわからないくらい。
貰った桃が冷やしてあったから、弟がやってくれたらしい。フォークも桃の皿の上で一緒に冷えてた。
もう一度飲み物おかわりに来るの知ってて置いといてくれてた。桃は甘くて美味しかった。ちょっと目から汁が出た。

この日からハラシマ中はほぼ毎日、弟は夜に何か果物を用意してから寝るようになった。
深夜に私が気付くようにテーブルの上にはいつも(^-^)「ねーちゃん頑張れ」のメモがあった。
季節が変わっても続いて、おかげで弟は料理は簡単大雑把だけど、果物をむいたり種とったり切ったりするのだけは私より上手くなった。
2010/02/06() 16:15 | 弟と姉 |
ハラシマ中の会話を再現するスレ【4】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1248206894/431

430 スペースNo.な-74 [sage] 2010/02/04(木) 13:21:47
太らないかもしれないが糖尿注意だ
その辺は姉が管理してやってください

431 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/02/05(金) 04:55:11
>>430
あのドカ食いはハラシマ後に冷静になって弟に注意したからあれっきり。
量がすごい分、気をつけてる。心配してくれてありがとう。

保守がわりに投下。
(+_+) 自分/頭痛持ち/ちょいブラコン/弟と2人暮し/夏原稿3冊ハラシマ中徹夜3日→2時間睡眠→徹夜3日
(^-^) 弟/ネトゲ一時離脱→コンシュマゲ波到来中/同人は知ってる/某RPGシリーズ3今更プレイ中(もうすぐ4が出る)

夜中、ドアノックされてドア前での会話。

(^-^)「ねーちゃん聞いて聞いて!やっと××まで進んだ!○○すげーな!」
(+_+)「(自分がそのゲーム発売後すぐプレイした遠い過去を思い出しつつ)そうだね…すごいよね…」
(^-^)「やっとここまできたよ!俺△△好き!ねーちゃんはどのキャラ好き?」
(+_+)「あー………×○かな。育てたらめちゃ強い」
(^-^)「まじで?!育てたい!あ、でもイベントもミニゲームも制覇したいし、時間足りねー!」
(+_+)「弟よ、今私がまさしく時間足りないのを理解してください」
(^-^)「そうそう!4の公式サイト行った?」
(+_+)「まだ。だからそんな時間はないと(ry」
(^-^)「えー!□□のデモすげー面白かったよ!」
(+_+)「だから忙しいと(ry」
(^-^)「毎日更新されてるんだよ!ねーちゃんの好きそうなキャラいるよ!」
(+_+)「それは大分前に雑誌見て知ってるが…今それどころじゃないと(ry」
(^-^)「見て!んで俺と語って!」
(+_+)「………(頭痛い)」
(^-^)「……………」
(+_+)「………?」
(・-・)「…あのさ、少しだけ何でもいいからねーちゃんと話したいんだけど…………」

さすがにご飯だけ作ってさっさと部屋にこもる×7日は寂しかったらしい。
それから3について思う存分語り合った。
原稿…?1冊コピーになった。
-----
続ハラヘリ
http://nekofsuki.blog25.fc2.com/blog-entry-1429.html
ハラヘリ
http://nekofsuki.blog25.fc2.com/blog-entry-1427.html
2010/02/02() 21:17 | 弟と姉 |
ハラシマ中の会話を再現するスレ【4】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1248206894/426

426 名前:421[sage] 投稿日:2010/02/02(火) 07:48:55
レスありがと。楽しんでもらえたみたいで何より。
弟の日記かなり量があるから、まとまったら保守目的で投下しにくるよ。

以下、まとまった1つ。あれから約一ヶ月後の話。
(+_+) 自分/ちょいブラコン/弟と2人暮し・食事係/個人とゲスト原稿重なってハラシマ中
(^-^) 弟/この頃ネトゲ好き/同人は知ってる/いつもハラヘリ/会社の旅行行ってた

(^-^)「ねーちゃんただいま!」
(+_+)「(台所にて飲み物おかわり作成中)おかえり。旅行楽しかった?」
(^-^)「まあまあ。あ、これお土産!」
(+_+)「ありがと。お茶いれたしさっそくちょっと食べようかな」
(^-^)「ねーちゃん好きだと思うよ、それ」
(+_+)「(大きい箱の包装紙には~~産チーズケーキと書かれている)うん、美味しそう」
(^-^)「俺もチースケーキ好きー。俺の分でもう1箱買ってきてるんだ~」
(+_+)「(だよね。君の方がチーズケーキ好きだったよね)って、なにコレ!」
(^-^)「何って、チーズケーキ!(得意げな眼差し)」
(+_+)「それは見たらわかる!なんで1ホールなんだ!!普通小分けされたやつだろ!!!(ハラシマ中で沸点低い)」
(^-^)「だってさ、俺この前ねーちゃんのお菓子取っちゃったし、奮発?(偉い?と期待の眼差し)」
(+_+)「う………(怒り沈静)これ、全部?一人分?って自分の分でもう1箱買ってきてるってそっちもホール?!」
(^-^)「うん、これ俺の分!俺も今から1人で食うよ!」
(+_+)「ちょ、待て!旅行でさっきまでご飯食べてたんだよね?!」
(^-^)「うん!でも甘いものは別腹!」

弟はそのままケーキを切らずに1ホールを豪快にはむはむと食した。
その数時間後、(^-^)「ねーちゃんうどん作ってー」と言ったので……………作りました。

ハラシマ中でも弟の食事の用意だけは忘れる事ができない…。
しかもあれだけ食べても全然太らないって…。(縦に長い元蹴球部)
-----
ハラヘリ
http://nekofsuki.blog25.fc2.com/blog-entry-1427.html
2010/02/01() 07:07 | 弟と姉 |
ハラシマ中の会話を再現するスレ【4】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1248206894/421

421 名前:スペースNo.な-74(1/2)[sage] 投稿日:2010/02/01(月) 02:03:10
弟の日記が出てきたので発掘投下。
(+_+) 自分/頭痛持ち/ちょいブラコン/徹夜3日目/さすがにハラヘリ
(^-^) 弟/この頃ネトゲ好き/同人は知ってる/いつもハラヘリ

弟と2人暮らし。自分の部屋でひたすら原稿中。弟はネトゲ中。
日付変わった時間にドアをノックされたので開けた。以下ドアの前でのやりとり。

(^-^)「ねーちゃん、お腹すいたー。何か持ってない?」
(+_+)「(頭痛と眩暈中)(夕飯あれだけ食べて夜食も食べたのに)弟よ、何故いつもこんな時間に私に言う」
(^-^)「作るの面倒。それにねーちゃんいつも何か持ってるから!」
(+_+)「(そりゃいつも原稿の為に部屋に常備してるけどさ。そして聞かれるたびにあげてたけどさ)」
(^-^)「何でもいいから、ない?(期待の眼差し)」
(+_+)「…もうチョコパイしかないよ(しかも最後の1個だけどここまできたらもういいや)」
(^-^)「マジで!やった!俺チョコパイ好きー!」
(+_+)「うん、知ってる」
(^-^)「ねーちゃんありがとう!」
(+_+)「もうそれだけだから。次ないからね」
(^-^)「え!…ねーちゃんのは?」
(+_+)「私はもういいよ。もう食べてる時間も惜しいし」
(^-^)「…俺、手伝おっか?(善意の眼差し)」
(+_+)「全力で拒否するっ!!!(さすがに801はまずい!)」

バタン!と勢いよくドアを閉めて原稿の続きをして、朝になった。

422 スペースNo.な-74(2/2) [sage] 2010/02/01(月) 02:05:08 New!
(+_+)「(顔洗おう…目がしょぼしょぼする…)………ん?」

洗面所にいこうとして途中の台所のテーブルの上のメモ発見。

(^-^)「ねーちゃんへ。
    冷蔵庫の中にヨーグルトあるよ!
    ねーちゃんの好きなジャム混ぜた甘さ加減自信作!
    今日の夜は俺がご飯作るからな!チョコパイも買って帰るぜ!」

弟が出勤前に作ってってくれたらしい。一人でデレながら食べた。
よく冷えてて美味しかった。チョコパイ(2箱買ってきた)も美味しかった。
原稿も無事間に合った。
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

ブログ内検索
バロメーター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ全記事表示
